プレゼントは・・・

無印の脚付きマットレスに狙いを定めて前々から
コレにしよう!と決めていたはずなのに・・・
いざ買うとなったら躊躇してしまった。
『ニトリの方が良いかもしれない!』と

実際寝てみたらなんだかしっくりなかったんですよね〜。

今は6年前に会社の社販で買ったソファーベッド。
いろんな思い出が詰まってたりします
転勤の旅に持っていってたし。
心の友的なモノ

そろそろソファーとして使ってやらねば!と。笑

で、ニトリまで行く時間も勿体無いので来月へ持ち越し。

急遽カバンが欲しくなり、カバン探しの旅へ
途中デパ地下の甘い香りの誘惑にも負けず、
15件くらい探し回ったけど、ビビッとくるものがなく・・・
結局かわずじまい


腹も減ったので、またリトルスプーンへ
新メニューのクリームシチューを注文
予想通りの美味しくなさ笑

物足りなくてカレーのSサイズを追加注文
またやってしまった


時間的にまだ早かったので、ノルベサのアイカフェへ。
マッサージチェア付の個室へ。
クローズを読み返しながらテレビを観ながらの
マッサージ。
揺れて読みにくい

途中で寝てしまった!!!
起きたら時計は0時を過ぎてた!!



あ、今日のメインの目的はもうひとつで、
友達の出産祝い購入
服以外で!とのリクエストに何を買ったらいいのか
いっぱい悩んだ(・・;)
いろいろ回ってやっと決定
気に入ってくれるといいな

プレゼント選びって、好きです!
喜んでくれる顔をみたいが為にホント頑張って
いっぱい考えて探しちゃう

喜ばせられる彼女が欲しい。と改めて思った

サプリにしようと思った。友達にすすめられてたアシスロイド
効果あるっていってたし、口コミみてもいいことかいてあった。
けど結局。

香水を買いました!
昔使ってた香水でデルジェ!4プラ入ったらすぐ目に
入ってしまったので、思わず購入。
気分転換に良いかなと。
当時を思い出す♪匂いって重要ですよね。

着色料

そろそろ、いやようやく寒さが増してきて
秋っぽくなってきたのは有り難いことです。
豚まんやおでんがコンビニに並ぶ頃ですね。

そういえばかつてファミマで売ってたスライムの豚まん。
外側はほんとに青くて、でも合成着色料なしだそう。

でも一体何使って青くするのかしら?
毎日酵素飲むようになってから食べ物には気を使っているんだけど、
なんかからだに悪いものなんじゃないかと勘ぐっちゃいます。

中身はただの豚まんだというけれど、
実物見たら一度衝動買いしちゃいそう。
(ポーションも買った事あるしw)
ただ残念ながら、うちの地元には去年は売っていなかった。

つか最近多いよね。
パンダマンとか熊マンとか、トラマンとか。
すぐワシントン条約かシーチワワに通報されちゃうよww

ええ分かってますとも。豚肉だってことは……

イモ洗い

今日は週末恒例、銭湯花ゆづきへ。

22時半頃に行きました。
入ってビックリ!超満員。
洗い場の椅子がひとつも空いていない・・・
しょうがないので、唯一空いていたシャワールームへ。

洗い終わり、浴槽へ〜と思ったら、やっぱり超満員。
入るスペースがない(ノ゚ρ゚)ノ そんな馬鹿な・・・
とおもいつつ、サウナへ直行。

大好きな水風呂だけは空いてました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
しかし他は超満員。

結局大半の時間、水風呂に。
へくちゅん♪て止まらなくなりました。

今日はこれからW杯決勝を観戦予定!!
個人的にはフランスを応援d(@^∇゚)/ファイトッ♪

それにしても北海道の夜はまだ寒い。
南国に行きたいなぁ・・・

沖縄とかにすんだら風呂んなかはいらないよな。

んでも逆にサウナとか行かなくても汗いっぱい

かくからサウナいく必要なくなるわな。

千年酵素飲むだけでやせるかな。

ニキビ跡って治りづらいね

若い時は全く気にならなかったんですけど、
ニキビって潰した痕が黒ずみになっちゃうんですよね。
30超えて実感しました・・・

なので脱毛器の光エステ機能というのを使って
肌を綺麗にしようと画策しました。

なんで光当てただけで肌が綺麗になるのか
今ひとつわからないんですけどねw


細かい理屈はよくわからないんですけど、
ざっと調べてみたところ、古い細胞を壊して
身体に「怪我をした」と錯覚させて新しい細胞を作らせるそうです。

なんか恐ろしいことやってるような??

でもこの仕組はIPLといって、医学的に安全が保証されているそうな。
それにいざやってみると分かるんですけど、
熱くもないし痛くもないし、全然苦痛ではないです。

脱毛機って熱いのが当たり前らしいんですけど、
光エステの場合は冷やす必要もなく使えました。

ただひとつ難点が・・・
私が気になっているのはお尻の黒ずみなんです。
ここって自分一人で脱毛機をあてらんないんですよね。

誰かにやってもらうのは恥ずかしいし、どうしたものか。

安心って・・・

中太の縮れ麺。黄色いのが一番好きです。安心します。

というか、
実はラーメンをそんなにいろいろ食べる家ではなかったので、
ラーメン=黄色い中太の縮れ麺だと思ってました。
20代後半で東京に来るまで。。。

だから
東京で豚骨ラーメン食べに行った時めちゃめちゃびっくりしました。
何このほっそほそでまっすぐな麺・・・味なさそー。。。
てゆーかこれラーメン?
ラーメンじゃないよー!
とか思いました

まあ今はいろんなラーメン食べたので、
さすがに黄色い中太の縮れ麺以外もラーメンなのだと認識したし、
渋谷のすずらんの平打ち麺以外ではそんなにビックリしなくなりましたが、、、
でもやっぱり黄色い中太の縮れ麺が一番好きです。安心します。

不安になったらシトルリン。安心します。

フィットちゃんランドセル

友人の子供が来年度から小学生になる。

この友人とは家族ぐるみでの付き合いなので
私の子供も、まだ小さいが、
良く友人の子に遊んでもらったりしている。

その為か、お兄ちゃんの様な眼で見ていたので
小学生になる友人の子供が、
まだ6歳にも関わらずひどく頼もしく見えたりする。

さて先日、友人が
入学に際してランドセル選びに手間取っていると言っていた。
子供の成長や好みのデザインを加味して決めるのだから
そりゃ難しいであろう。

そこで私も、いずれは通る道なのだからという事で
色々調べてみた。

そして候補に挙がってきたのがフィットちゃんランドセルなのだ。
どうやら背負いやすさが強みだとの事。

親の見栄のためにブランド等にこだわる人もいるようだが、
背負うのは子供なので、実用性を重視したい。

さっそく友人にも一応報告してみよう。

野草酵素の効果

最近話題の酵素ドリンクを使ったダイエット。
友人も試したらしい。
ちなみに友人が使用した酵素ドリンクはお○様酵素。
購入理由は安いからとのこと。
3000円近辺らしい。

肝心の効果は、プチ断食と共に利用していることもあって
一週間に一キロ痩せたとのこと。

続けばそれに越した事はないけど、
せっかちな友人はすぐ効果を出したい人なので
ある程度痩せる事が出来て効果が鈍ってきたら
すぐリバウンドしそう。。。

でも野菜の酵素より野草酵素の方が効果あるらしいから
お嬢様酵素って選択は悪くないのかもしれない。

オリゴ糖で便秘解消!

ここのところ、
便秘気味って事もないのだが、
短い朝の時間に合わせて気持ち良く!
ってなかなかいかない私。

調べてみたところ、
便秘にはオリゴ糖がよろしいらしい。

ならば、手軽に栄養剤で!
といきたいところなのだが、
どうやら液体ではあまり効果がないそう。

ということで、粉末状のものでコスパが良い物を探し中。
良い物が見つかるまでは、
夕食の後にヨーグルト、朝はパンとバナナで凌ぎます。

朝なので、
ボケた舌にはどんなバナナを食ってもそう味は変わらない。

基本は、
スーパーで売ってるのを食うが、
時々ちょっとぜいたくしてしまう。

あまり取り扱っている店はないのだが、
東南アジア産バナナはちょっと変わった味。

元々は、
何かのテレビで東京シティマラソンの時、
ランナーに配られていたのを見た。

その後、
偶然売ってるのを見つけ、食ってみたら

「おっ、旨い」。

コツ(?)は、完全に熟してから食う事。

見かけたときは、ぜひお試しを。

結局TPPって

前々から思ってたんだがTPPって…ジャイアン→スネ夫のフルボッコだよね??
(日本はのび太ではないな…と思ったのでスネ夫w)
メリットよりデメリットの方が大きくないですか??(汗)

関税率2.5〜5%を撤廃して自由貿易にするのも、
内需である農業を無視するのにも、疑問を感じる。

5%安くなったからって向こうの人、そんな買う??
大体、米国は輸出拡大しても輸入拡大しないんじゃなかったっけ??

しかも農薬の基準緩くさせるとか
遺伝子組換えを表示しなくていいとか・・・
マルチビタミンサプリみたいなことになりかねんわけで。

それに最近の首相は次々代わるから、
今後反対派の人間が上に立っても取り消せないわけであって。

まぁ…反対派の人が上に立つ確率は低そうですが(汗)
同じ党内でも賛否両論あるのに押し進めていいのでしょうか??

民主主義自体が崩壊してきているように感じるのは気のせいか?
のほほんと訳ありかに食ってる場合じゃないお。

こんな日に限って…

朝から舗装工事orz

体感温度は多分、45度以上かと
砂漠で仕事しているようなもんで、
作業着に溜まった汗が恐ろしいことに。
エスピルで脱毛しておいたから、更にひどいのかも。


朝から昼に掛けて着替えしても追い付かないほどの汗だく。

上からの日射し
下からの照り返し
アスファルト 百何十度
長袖にヘルメット・・・

描くだけで熱くなってきたぞ!

今日は倒れそうな気がするが、
まぁなんだかんだで乗り切ってしまうんだろう。
人間の体って案外適応能力高いものだそうなので。